忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きょうケロリンは冷蔵した。


*このエントリは、ブログペットの「ケロリン」が書きました。
PR

と銘打ったはずの東西合戦


予告は 20時か21時か22時。




実際は 23時とかほんとごめんなさい。




恨むんなら焼肉屋と10円セールやってたGEOに言ってくれ。
あぁ肉うまかったなぁ…じゅる


というわけで、ぎりぎりアウト(とか言ってみる)の時間にインした冷蔵でしたが
インして私設入った途端に


「宇治に来い」
とか言われるわけで。


合戦ってなんだっけ。の浦島太郎冷蔵はいそいそと合戦支度をするわけですよ。


「目付に会えばいい」とか言われるので、
城に行って目付に声をかけたら

「む、励んでおるな」
とか言われる始末。ハゲてない。

これは合戦に来るなということか。と思いきや、目付違いでした。
実際は街の掲示板前にいたのね。





なんか、袋とか装備とか馬とか楽器とかもらって
拉致とかされて

なんか


あぁ、合戦ってこんな感じだったねぇえええ。


ちょっと感動しました。

7人徒党だったから、Pもたたいてくれて



あぁ、合戦ってこんな感じだったかもねぇええ。




懐かしかったです。
やっと、合戦場に足を踏み入れたんだなぁと。




まぁ、これが普通の合戦だったら、さらにいいんだけどねw

きょうは、雑賀に話したかもー。

▲米沢上杉まつり

今日まで、上杉まつりやってたらしいですねw
いまだ行ったことなく&h e l l i p;いつか行きたい!

で、ついでに
たかはたファームで ラ・フランスゼリー買って
高畠ワイナリーで まほろばの貴婦人(白)買うんだいw


じゅる&h e l l i p;



*このエントリは、ブログペットの「ケロリン」が書きました。

最近めっきりデジタル世界から足を洗っているたまえです。
みなさんご機嫌麗しゅう。

夜中 アナログ世界を見つめているため
久しぶりに信長インしたら 画面に酔ってしまうという兵ぶり。
おかげさまで、知人がインする前に落ちました。すまんの。


で、何が私をアナログ世界に引き戻したかというと



23515f36.JPG









彼です。
いや、正確に言うと  彼ら なんだけど。

彼らが来るきっかけは以前書いたとおりだけど
もちろん世話など私がするつもりもなく

「まぁ、世話はよろしく。」

という状態で放置する予定だったのですが
↓のような水槽状態が完成すると、なんとなく水槽の前に座ってしまうわけで。


8f534180.JPG







まだ飼い始めたばかり(たぶん水槽が届いて3~5日)の状態がこれ。
この頃から彼らの魅力に取り付かれ始めてしまったわけだがw
まだ水が白濁してて、本当に水きれいになるのかな~とか言いながら、ぼやーっと見える彼らのちょこまか動く姿をただ水槽の前でぼうっと見ていたこの頃。

水槽の中には、エンゼルと バチと グローライトテトラと コリドラスパンダと
青コリドラス(大)と さかさなまずと ミナミヌマエビが入っております。(当時)

エンゼルの人懐っこさと
コリドラスたちのちょこまかした口と
エビたちのせせこましい足の動きと
何よりも、さかさなまずのダイナミックな腹見せ泳ぎが魅力的で

気づけば水槽の前で数時間なんてことも・・・・・・・!!(2、3日あった)



その後、水槽の中も安定してきて

2574acb5.JPG







だいぶ水もクリアになり、魚たちの様子も落ち着いてきました。
まぁ、グローライトとかエンゼルやエビのサイズが大きくなってきたり、レッドチェリーシュリンプとか オトシンクルスとイソマキ貝の投入により お掃除部隊もほぼ完成して ガラス前面についている藻を落としてくれることを祈りつつ


今日も水槽の前で呆けるのであった・・・・・。






まぁ、そんな日常を送っています。
職場の人に借りた「風の影」という本とか読まねばいかんし
(昨日いよいよ読み始めたけど面白そう)
先日鉢に植えたマリーゴールドの芽も出てきたし
ウチに居てもパソコンを触らない日があるっていうのは、
ここ数年なかったことなので
ある意味とても貴重で面白い時間だと思います。


でもまぁ、電波党員も増えたことだし
水槽の中も安定してきたことだし
さかさなまずも姿を見せないことだし

ぼちぼち信長再開しようかな^^ と思っているたまえでした。

ケロリンは越後に電波みたいな意味しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ケロリン」が書きました。

どこかで猛暑日を迎えている日本列島、皆さんお元気ですか。
たまえです。


最近のぶながにインしてません。
一応理由があります。

実は模様替えをしています。

これがまた大掛かりなもので
引っ越してから手をつけなかったダンボールに手をつけたりなんだりして
おまけに片付ける気がさらさら無いがゆえに

「模様替えするぞ」

という状態でとまっております。


パソコンの位置も「仮置き」。


なぜそんなことをする羽目になったのか?
それは、我が家の願望「動物を飼う」ことに理由があったのです。


以前ペットショップで何気なく見かけた仔ウサギに心奪われたたまえですが
動物を飼うということに対して、いまいち自信がありませんでした。
だって動物飼うと出かけられなくなるでしょう?
そんなかわいい子を置いてどこかに行こうなんて思えなくなるでしょう。
そう思うと、今の段階では飼えなかったのです。

でも 癒されたい…。

そこで、たまえファミリーはお魚さんを飼うことにしたのです。
お魚さんを飼う、といっても
すぐ死んでしまっては飼う意味がないし
ファミリーには、幸いお魚さんの知識のある人も居たので


「買っていいすか」
「おk」


即答でしたw


さて、飼うを決めたは良いけれど
水槽セット(通称アクアリウム)を設置するには場所が無い。
どのくらいのサイズかというと、60センチ 普通にテレビ並みのサイズがあるわけです。
おまけに水を入れるとテレビ以上の重さになるという。
水を扱うからあまり水道から遠くないほうが良い。
という条件に合った場所を選定するには、
まず根本的に 部屋の配置を見直すしかなかったのです。


という状況があり、
パソコンが仮置きであり、
部屋も片付かず、
というかお魚さんに目と心は釘付けだったりしたりして、
なかなかインできない状況があります…。




えへ。


また近いうちにインするのでよろしく(汗

そろそろ片付け完了しないとなぁ…(遠い目

たまえで、まつりみたいなblogしたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ケロリン」が書きました。

きのうパルの、鉄砲も冷蔵する?


*このエントリは、ブログペットの「ケロリン」が書きました。





上野と信濃で 越後・

上野・

信濃・

相模マラソンへ





まぁなんというかわからないし…



そんなときに、ドクロ兵士とかいう

レベル4は12個(σ・∀・)σ

ゲッツ!!(そんなに要らない)





みざりんの薬師が強いんだけど

徒党員のみなさんがしっかりしていて、無事冷蔵は与力に

とか書いてみるの♪



*このエントリは、ブログペットの「ケロリン」が書きました。


5e0a3955jpeg














ブログペットに軽くヘンタイ扱いされている たまえ です。
皆様ご機嫌麗しゅう。


黄金週間に電波党のみんなで狩りに行ったわけですが
次の日、ガトーさんとみざりんと要冷蔵の三人が集まり
みざりんの薬師が奉行試験?のため富士地下に行くことになりました。

薬師の奉行試験って、よく覚えてないけど
富士地下のどくろあたりで骨を拾ってくる?とかいう試験。たしか。

で、ついでに楮ももらえるので
徒党を組んでいざ富士地下へ。

まぁごたごたやって、楮4は12個(σ・∀・)σゲッツ!!(そんなに要らない)

みざりんも骨ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
でもまた富士地下行かないといけないらし。
それは雁皮断片集めのときかなw

まぁなんというか
骨(σ・∀・)σゲッツ!!するときに、ドクロ兵士とかいう
レベル40超の敵がいっぱい居るとこにつっこんだんだけど
徒党員のみなさんがしっかりしていて、
レベル29の冷蔵が死なずに済みました。
みなさんありがとう。




…で
無事に帰ってきたあと、
雑賀で火矢納入したら、冷蔵の与力試験勃発。

たまたま雑賀に居た(?w)、
安倍パル子さんとそのお友達の緋牡丹さんと灰姫さんのお手を借りて、
与力試験クリアすることに。


21e893d8jpeg







ガトーさんに作ってもらった杖を持ち、いざ 越後・上野・信濃・相模マラソンへ。

f20fd9c5jpeg








4ヶ国のうち 2ヶ国では50文でお守りを売っており、
1ヶ国では杖と交換、そしてもう1ヶ国では、山伏を探して榊をもらい、それと交換するというクエ。

上野と信濃で 山伏を探すクエになってしまうと、敵が強いためとても面倒なのです。
それに山伏なんてどこに居るかわからないし…
そんなときに、パル子さんたちの協力がとても助かるのですっ!
先に山伏探してもらって、冷蔵はそこに行けば良いだけですから…w


4d61afd8jpeg





今回の山伏は信濃でした。
上野が一番あたってほしくなかったんだよね。だって敵強いんだもんw


みなさんの協力を得て、無事冷蔵は与力になりました!!^^

e489d67bjpeg








上司は

dbe11ccajpeg










ee6bcbe9jpeg











まぁ、斧はいらないけど
湊さんだったら左中の副将だったと思うから(多分っよく覚えてないけど)
合戦ではまずまずの場所かなw


次は侍大将になって、鉄砲もらうぞーーー!!!!

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]