忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うぃい買いました。
意外と面白いです。

ソフトは、うぃいスポーツと マリオパーティ

あと追加で、ゼルダの伝説と フォエバーブルー。


うぃぃスポーツは、買った当初は筋肉痛になったけど、今ではなりません。
情熱が減ったんでしょうか(わらい)


少し夏バテっぽいです。
なんか、これを夏バテって言うのかわからんけど
すべてにおいてやる気が出ないっす…

唯一うぃいは出来たんだけど、買って一週間 熱も少し冷めてきたっぽい?

うーん
次はDSでドラクエ出るの待つくらいかなぁ(わらい)


ぼちぼち、信長にも顔出すかねぇ。
PR

見た。



賛否両論あろうが、私は否のほうだ。

なんといっても キャラクターに魅力が、ない。
ハイタカはまだ 温かみのある、よいキャラだったが
そのほか、メインから脇役に至るまで いまいち 好きになれないキャラばかりだ。
特に悪の親玉に使われている部下に関しては、本当に嫌い。見たくない。

まぁ、これが宮崎アニメ?という、感想。

名前もないアニメ製作事務所だったら、まぁわかる。
でも今までの宮崎アニメの完成度を知ってる人間が、それを期待して見ると
それはどうも良くないようだ。
これは宮崎アニメではない、と思えば、もっと評価はあがるような気がする。
宮崎アニメに次ぐ新しいアニメ!というような。

まぁともかくも
宮崎アニメも最初からすばらしかったわけではあるまい、
昔はテレビのアニメから下積みしていたはずだから
それがたまたまこれだった。と考えれば、まぁ許容できるかもしれない。
可能なら、それが原作アリのもので無ければよかったのに。


でもまぁ、
宮崎アニメだと思わなければ見れないことはない。

設定背景とかが映画だけじゃわからないのが難点だが
主人公の少年は自分の闇から救われているし
悪者は退治されているし
少年をメインで考えれば、少年の成長ムービーだろう。


まぁ、なんだ。
そんな感じ。


ガトーさんの助言もあって


早速、冷蔵の侍大将クエをこなしてきました。


まぁ、軽く迷子になったのは当然のこととして
無事クエ完了しました~。











部隊アイテムで鉄砲をもらえるかもしれないという大勝負。

dca01343jpeg




孫市はんにご挨拶をして、さっそく隊長の名を教えてもらいます。



「辻 清右衛門」



…?
誰?



長いこと雑賀に居たつもりだけど、名前を知らない武将だ。

ということは、もしかして…



どきどきする心を抑えつつ、隊長にご挨拶。

dda5c578jpeg


「やあ!ぼく冷蔵!これからよろしくな!」



ってか、誰だこのハ○。
まじで知らん。




で、部隊アイテムは案の定。期待を裏切ってほしかったのだが



6fee7b92jpeg




まぁ、そんなにうまい話は無いか…。



はあ、苗。

さて、その1でどこまで書いたか読み返さないまま書き始めるたまえです。

えーっと米沢くらいか?(全然進んでないなw)
米沢の町は、まぁ記憶があるかないかの頃1度行ったことがあるので、規模は知っていたけど、内容は全然記憶に残ってませんでした。

思ったことといえば、「昔行ったことがある場所には2度行くと面白い」。いかに自分の記憶が曖昧かを思い知らされます。(とはいえ、行ったのは多分中学生くらいだったと思うんだが…)まぁ時の移り変わりもあり、上杉博物館なるものが新設されていたりしてなかなか見ごたえはあった。
そうそう、上杉神社に行く前に、宮坂考古館というところに行ってきました。
ここにはかの有名な前田慶次の鎧があるわけなんだけど、と、これは前回書いた気がうっすらしてきた、とにかく、まぁ鎧でした(どんな〆だ)。鎧といえば、実家に鎧が置いてある。特に興味ないので放置プレイだが、そこそこ古そうなので売りに出したらそこそこの値がつくかもしれないw
でもま~ちょっと手入れしなさすぎなので、ちゃんと手入れしようと思ったら2~300万くらいかかるんだろうなぁ。そういうのが好きな父のために、「それくらい私が出すよ!」とか言えたらカッコイイが、そんな金あればほかのことに使うな。間違いなく。というか、そんな金がほしい。。。

と、蛇足でした。スミマセン。修理費募集(着服しますがw)。

まぁそんなわけで、前田慶次、直江兼続、上杉謙信は言うに及ばず。誰のかわからない(というか聞いたことのない人の)鎧や道具を見てきました。そうそう、謙信公の道具として、「朝嵐」なる琵琶が置いてありました。今「天と地と」を読み進めている途中なのだけど、中にも「朝嵐」が出てきてちょっと感動でした。歴史ロマンの醍醐味といえば、歴史上の彼らが、実際のこの地で活躍したことを実感できる瞬間こそ、それであると思うわけです(と、職場の人に熱弁を奮いかけたが、興味なさそうなのでやめておいた)。

その後は小野川温泉に泊まって、翌日上杉廟所を訪れました。そこは、いわゆる米沢藩主のお墓なんだけど、ちゃんと謙信公のお墓もありました。(後日春日山にて話をしたときに、米沢に謙信公のお墓があるために、謙信公がお亡くなりになった場所が米沢だ。と思っている人がいるんだとのこと。んでも、ちゃんと上杉廟所にも、お墓を作った流れなんかが書かれていたし、歴史を知っていればそんなことないはずだよな~)
なかなか閑静な場所で、厳かな空気が流れていました。杉の木が鬱蒼としており、とても涼しくさわやかな場所でした。でも、春は勘弁だなw

次にいよいよ上杉神社に行ったわけですが、まぁ記憶とは全然違ったwでも宝物殿は記憶に残ってました。直江の兜とか。あぁ、前も見た見た。という感じ。まぁ今はいろんな意味で有名になってますからね、とっても広告材料になってました。なんというか、来年かそのあたりに大河ドラマで「直江兼続」やるらしいし、米沢もその煽りを受けてばっちり準備してましたね~wんでもまぁ、見て喜んだ私も人のことは言えまいw

併設する上杉博物館は、「体験型」という感じで思いっきり楽しめました。
けっこう見所があって、途中で適当になったけど、なかなか、これが楽しかったです。中でも「火縄銃バーチャル体験」が一番のオススメ。重くて、これがけっこうあたらないんだ。。。

米沢は1日あれば十分回れる観光地だと思います。ゆっくり観光するのがおすすめ!


というわけで、米沢だけでけっこう書いてしまった。
疲れたので、続きはまた後日…。

 


みなさんご機嫌うるわしゅう。
行方をくらませていたたまえです。

外では軽やかに大量の雫が地面に叩きつける音がしておりますが
皆様におかれましては 梅雨にもマケズ 湿気にもマケズ 過ごしておられると推察いたします。


さてさて、行方不明になっていたわけですが
実はリアルで何かと忙しかったわけですよ。

んで、その実態は何かということをまざまざと明らかにしていきたい所存なのです。


タイトルを 東北歴史紀行と銘打ったのは この一連の旅を簡潔に表したものでしてまぁこれからお話することをお聞きになれば、納得いただけるのではないかと思っております。一言に申しますと、 戦国時代に始まり 鎌倉時代、平安時代、そして再び戦国時代へと廻ってきたのです。



そんなに知られていることではありませんが
たまえはもともと、初めて信Onに降り立った地は越後の国でした。

いろんな理由から、御館様と仰ぐなら 上杉謙信公しか居らぬと思っていたのですが
某番組の「その時歴史が動いた」や、その他歴史小説などを知るにつれ
ますますその思いは強くなりました。

計らずも、我が家から上杉領地はそう遠くなく

東北なんていつ行けるかわからないのだから、ついでにいろいろ見てきちゃおう!

という、旅をすることになりました。

そんな欲張りな意識により
山形ほぼ全土 および 平泉 そして 謙信公が眠る春日山まで
一挙に網羅することになったのです。




まぁ簡単に言うと

ものすごくミーハーな旅でしたw




なんというか
ちょっと若気に言うと


謙信公萌え~

温泉萌え~


(言葉にしてみたが、ちっとも若い気がしない)






まぁ、そんな旅をしてきました。

ちょっと上杉に戻りたくなりました。
なんつぅか
信Onの話だけど、雑賀、ちょっと敵視多くね?(汗
三好に友好入ってるし…まぁこれは、いいけど(献策してないし)。


んでもまー
雑賀には、やっぱり特別な思いがあるから、ぜったい抜けないけどw




旅の話に戻ってみましょうか。
まぁ、なんだ。
米沢にまず行ったんです。
米沢っていったら、上杉景勝の時代に越後を追われて、上杉勢は米沢藩となった(合ってるかな?)んだけど、上杉神社とか 上杉廟所とかあって、さすがに、上杉には事欠かない町でした。
ツレ曰く、予想より小さい町だったようですが、まぁ 歴史の街なんてそんなもんかも。
んでも、見所は凝縮されているし、とても見やすい町だったです。
毘とか乱れ龍の旗とか見て、萌えましたw
わー とか ちょっと合戦っぽく 叫んだとか  叫ばなかったとか… ・・・。

…。

あと、米沢藩といったら、前田慶次ですね。
前田慶次の鎧見てきました。なるほど、なんか少し変わってる感じしました。
写真は厳禁だったんで無いです。

…。

えーっと

あとは~なんか、寺巡りしましたねぇ。

なんか、山形の山寺立石寺とかいうところで、「四寺廻廊」とかいうのがやってるのに気づいてですねぇ、あぁ、なんか、行くかもしれんな~とか思って、
期限ないらしいし、
とりあえず
御朱印帳」なるものを所望いたしまして
これがまた、なんとも立派な字をお坊さんがお書きになるもんで
あんまり嬉しくなっちゃって、
あんまり深く考えないで、とりあえず松島瑞巌寺寄って毛越寺行って中尊寺行って
結局四寺廻廊しちゃったわけなんですが
もちろんオチがあって、
四寺廻廊クエ(リアルクエかよw)をクリアするには四寺廻廊朱印帳(特別仕様)が必要だったんですが、普通の御朱印帳を(σ・∀・)σゲッツ!!してしまったがために

四寺廻廊クエクリア成らず、という結果になってしまったのでした…AHAHAHA

んまー
四寺廻廊クエだと四寺しか対象じゃないけど
普通の御朱印帳なら、そのへんのお寺でもいただけちゃうので
逆に、良かったのかなあ    … と思わないとやってられねぇぜhahaha


まぁ、良かったんです。


ということがありました。
ちなみに四寺廻廊クエはリアルクエなんで
信Onで「どこに行ったら受けれるんですか」とか聞かないようにw



で、次は鎌倉時代の話ですけど
ちょっと息切れしてきたんで、またの機会にします。



では、次をお待ちください。


なんか知らんうちに変なキャンペーンやってて


みたら







やられたwwww





かわいいっすな、やわらか戦車。

仕事から帰るたびに
「あれ聞きたい」と言っているたまえですw



実は、ここ数日授業以来触ってない「針と糸」で日々をすごしていたんですが

つかれます、、





で、ひさしぶりにネットみたら「やわらか戦車」だし。



癒されますw


あぁ、なす漬けたべたい(支離滅裂)

たまえは
夜中 アナログ世界を見つめているため
久しぶりに信長インケロリら 画面に酔ってしまうという兵ぶり。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ケロリン」が書きました。

ケロリンは、たまえはここにたまえとここまでたまえがここにたまえは世話しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「ケロリン」が書きました。

久しぶりにインしました。信長です。いや、信長にインしたたまえです。






東西合戦終わってた(;_;)





(;_;)の顔がちょび髭オヤジに見える君は僕と同じ感性を持っている。


結局1度しかいけませんでした…。
せっかくの祭りなんだから1ヶ月くらいやり続けてほしい…と思うのは
あんまりインしない私だから言えることなんでしょうかねぇ、。


というわけで


相変わらずレベル30の凛太郎


あぁ、ガトーさんに楽器返すのに誰かに渡すの忘れてた;;
誰かインしたらメールくれ…



なんといいますか


人生最大のイベントを控え
命の危険顧みず(謎)

1ヶ月後にまた会えたら、人生変わってるかもしれんね。




意味深だな、オイ(笑)



まぁ、なんといいますか



日々暑いですね。
脳が沸きます。

梅雨はどこいった…。


きのう、位置する?


*このエントリは、ブログペットの「ケロリン」が書きました。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]