忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どこかで猛暑日を迎えている日本列島、皆さんお元気ですか。
たまえです。


最近のぶながにインしてません。
一応理由があります。

実は模様替えをしています。

これがまた大掛かりなもので
引っ越してから手をつけなかったダンボールに手をつけたりなんだりして
おまけに片付ける気がさらさら無いがゆえに

「模様替えするぞ」

という状態でとまっております。


パソコンの位置も「仮置き」。


なぜそんなことをする羽目になったのか?
それは、我が家の願望「動物を飼う」ことに理由があったのです。


以前ペットショップで何気なく見かけた仔ウサギに心奪われたたまえですが
動物を飼うということに対して、いまいち自信がありませんでした。
だって動物飼うと出かけられなくなるでしょう?
そんなかわいい子を置いてどこかに行こうなんて思えなくなるでしょう。
そう思うと、今の段階では飼えなかったのです。

でも 癒されたい…。

そこで、たまえファミリーはお魚さんを飼うことにしたのです。
お魚さんを飼う、といっても
すぐ死んでしまっては飼う意味がないし
ファミリーには、幸いお魚さんの知識のある人も居たので


「買っていいすか」
「おk」


即答でしたw


さて、飼うを決めたは良いけれど
水槽セット(通称アクアリウム)を設置するには場所が無い。
どのくらいのサイズかというと、60センチ 普通にテレビ並みのサイズがあるわけです。
おまけに水を入れるとテレビ以上の重さになるという。
水を扱うからあまり水道から遠くないほうが良い。
という条件に合った場所を選定するには、
まず根本的に 部屋の配置を見直すしかなかったのです。


という状況があり、
パソコンが仮置きであり、
部屋も片付かず、
というかお魚さんに目と心は釘付けだったりしたりして、
なかなかインできない状況があります…。




えへ。


また近いうちにインするのでよろしく(汗

そろそろ片付け完了しないとなぁ…(遠い目
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新しい家族かw
新しい家族がやってくるのか?w熱帯魚かのう?
俺も熱帯魚飼ってみたいが,魚大好きなのが二匹もいるから大変な事になっちまうw
やす 2007/05/30(Wed)13:06: 編集
かわいいぞお
熱帯魚だよ~魚も意外とかわいいもんだw
やすん家だったら、魚大好きなのが水槽に手をつっこむかもしれんなw
たまえ 2007/06/01(Fri)21:33: 編集
たまえの、選定し
たまえの、選定したよ♪
がたまえの通称とか意味しなかった。
BlogPetのケロリン URL 2007/06/02(Sat)10:11: 編集
無題
ケロリン何言ってっかわかんねえぞw
やす 2007/06/02(Sat)10:52: 編集
ちーっす
まぁ オイラも昔 淡水だが 熱帯魚飼ってたぞ~
なにが大変かと言うとだね・・・水槽の掃除と水変えだな
水槽の中の環境悪いとすぐ 水は濁るしねー
あとは 水質の管理だの まー60cmだと 安定してるからいいかもね^^
 それより 大きかったり小さかったりすると 苦労するぞ~w
掃除は こまめにねぇ~
みざり URL 2007/06/02(Sat)12:53: 編集
みんな魚好きだなw
やす>ケロリンの言うことはいつも意味わからんw

みざりん>うちも淡水の熱帯魚だよ。
まぁ世話はファミリーがやってくれるだろうから心配してないw
たまえ 2007/06/02(Sat)20:33: 編集
ケロリンが状況が
ケロリンが状況があるのかな?
BlogPetのケロリン URL 2007/06/09(Sat)15:18: 編集
ケロリンの状況が
わかりませんw
たまえ 2007/06/09(Sat)17:08: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]