忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近めっきりデジタル世界から足を洗っているたまえです。
みなさんご機嫌麗しゅう。

夜中 アナログ世界を見つめているため
久しぶりに信長インしたら 画面に酔ってしまうという兵ぶり。
おかげさまで、知人がインする前に落ちました。すまんの。


で、何が私をアナログ世界に引き戻したかというと



23515f36.JPG









彼です。
いや、正確に言うと  彼ら なんだけど。

彼らが来るきっかけは以前書いたとおりだけど
もちろん世話など私がするつもりもなく

「まぁ、世話はよろしく。」

という状態で放置する予定だったのですが
↓のような水槽状態が完成すると、なんとなく水槽の前に座ってしまうわけで。


8f534180.JPG







まだ飼い始めたばかり(たぶん水槽が届いて3~5日)の状態がこれ。
この頃から彼らの魅力に取り付かれ始めてしまったわけだがw
まだ水が白濁してて、本当に水きれいになるのかな~とか言いながら、ぼやーっと見える彼らのちょこまか動く姿をただ水槽の前でぼうっと見ていたこの頃。

水槽の中には、エンゼルと バチと グローライトテトラと コリドラスパンダと
青コリドラス(大)と さかさなまずと ミナミヌマエビが入っております。(当時)

エンゼルの人懐っこさと
コリドラスたちのちょこまかした口と
エビたちのせせこましい足の動きと
何よりも、さかさなまずのダイナミックな腹見せ泳ぎが魅力的で

気づけば水槽の前で数時間なんてことも・・・・・・・!!(2、3日あった)



その後、水槽の中も安定してきて

2574acb5.JPG







だいぶ水もクリアになり、魚たちの様子も落ち着いてきました。
まぁ、グローライトとかエンゼルやエビのサイズが大きくなってきたり、レッドチェリーシュリンプとか オトシンクルスとイソマキ貝の投入により お掃除部隊もほぼ完成して ガラス前面についている藻を落としてくれることを祈りつつ


今日も水槽の前で呆けるのであった・・・・・。






まぁ、そんな日常を送っています。
職場の人に借りた「風の影」という本とか読まねばいかんし
(昨日いよいよ読み始めたけど面白そう)
先日鉢に植えたマリーゴールドの芽も出てきたし
ウチに居てもパソコンを触らない日があるっていうのは、
ここ数年なかったことなので
ある意味とても貴重で面白い時間だと思います。


でもまぁ、電波党員も増えたことだし
水槽の中も安定してきたことだし
さかさなまずも姿を見せないことだし

ぼちぼち信長再開しようかな^^ と思っているたまえでした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アメリカザリガニいないんですか
なんか水槽かっこいいねぇ
俺はお掃除隊にプレコ部隊を出動させてたけどね。
これがまたヤバカワなんすよ。

そのうち一緒に狩り行こうねー
しるべーら URL 2007/06/10(Sun)08:44: 編集
アメリカザリガニ狩りですか
プレコ?(魚に関して無知です)

なんかね~ ガラス前面の藻を避けて通る彼らにときどき激しくもどかしさを感じつつも 見てしまうねぇ。

今のとこ、最高レベルが30ですがよいですか?w
たまえ 2007/06/10(Sun)20:43: 編集
無題
よくないだろw
やす 2007/06/12(Tue)11:32: 編集
無題
まいど~!
最近、私設を自分で作りそのまま無言で落ちる事が多い
ガトーですw
電波党って存在してるの???っと最近疑問符もw
遠江屋敷行けばすぐレベル上がるぞい!
冷蔵で参加するなら、気合と詠唱は任せる
シーマはアタッコで参加します。
亜鍋瑠我頭 2007/06/12(Tue)12:53: 編集
ひぃぃぃl
電波党に栄光あれ><
まぁ東西戦も始まるし ぼちぼち全党員集合かな?(本当か)
とりあえずレベルあげたいしね。まぁ技能ないけどねw
たまえ 2007/06/13(Wed)00:06: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]