忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



dcb6b24djpeg
どうも、箱から生まれた武士道侍・玉枝りんです。

陽気が春めいてきた今日この頃、みなさまご機嫌いかがでしょうか。


ほとんど電波党ツアーでしか狩りに行っていない玉枝も、
ひょろっと気が向いたときには野良TDに行ったことがあったようで
51e1a2a0jpeg
こんな画像や

fe1e6932jpeg
こんな画像が残っていました。

どうも正月あたりのことらしい。
もうほとんど記憶にないのは、私がニワトリだからなのか。


しかもそこで、
6b9ccbd4jpeg
隠居した小池くんが居たりして
たまにはこういうのも良いかな、と思ったとか思わなかったとか。(記憶にない)





さて、というわけで今日の話題は


小池くん    :うほ!忍者砦断片ツアー

なのだ。
折りしもつい最近の党首のブログも同じネタであり、
どうやら同じ時期の古いネタを掻き集めているということがバレた瞬間である。


まあタイミングの悪さとかそういうのはこの際目をつぶるとして、
この「うほ!忍者砦断片ツアー」が、電波党にとって大きな事件であったことは間違いない。

というのも、

鳶嘉藤      :15人居るからー
千本桜由乃  :2徒党

という大人数での攻め込みであり、
つまり電波党総動員に近い狩りであったわけだ。
1徒党ならまだしも、2徒党で(というか、いる人数全員で、という目的だった)砦を占拠するという事実は、これはもうただの電波党ツアーズではなく大イベントと言っても過言ではない。



と大きなことを言ってみたが、

久遠寺森羅  :伊賀と間違えて
久遠寺森羅 :加賀きちゃったよw


とかいう小さな事件が一番の楽しみであったりする(゚∀゚)



結局集まった人数を振り分けたら3徒党になり、

玉枝りん    :完全に女徒党ですよこれw
桃村舞美    :こっちヤロートトウ
日修羅タタラ:こっちハゲ徒党

ある意味公平なのか不公平なのかよく分からない徒党の構成になった。

まあ薬師と鍛冶はカナメなので3徒党に振り分け、
あとは適当にサイコロで決めたわけである。


ちなみに、このサイコロで決めた状況をまとめてみようかとチャットログを眺めたが、あまりに混沌としていてまとめようがないので諦めた。
素直に晒すとこんな有様であり、文章にまとめるのは困難を極める。(長いので注意)

小池くん    :他のメンバーでサイコロ!w
玉枝りん    :おうw
鳶嘉藤      :さやさん、大丈夫?
玉枝りん    :どうすんだw
小池くん    :1・2 と 3・4 と 5・6!
高槻砂夜    :うん^^
呂玲        :ちょっと飲み物とってくる
桃村舞美    :神崎さん、強行組みませんか?
玉枝りんはさいころを振った。出目は6。
小池くんはさいころを振った。出目は3。
上杉勘太郎はさいころを振った。出目は1。

呂玲        :さいころのやり方わからないから適当にふってw
神風特之丞はさいころを振った。出目は2。
小池くん    :3・4は小池のところへ
久遠寺森羅はさいころを振った。出目は3。
久遠寺森羅はさいころを振った。出目は5。

玉枝りん    : / サイコロ
日修羅タタラはさいころを振った。出目は4。
久遠寺森羅はさいころを振った。出目は3。
久遠寺森羅はさいころを振った。出目は1。

千本桜由乃  :じゃあれいちゃんの代わりに
久遠寺森羅はさいころを振った。出目は2。
久遠寺森羅はさいころを振った。出目は3。
久遠寺森羅はさいころを振った。出目は4。
久遠寺森羅はさいころを振った。出目は6。
久遠寺森羅はさいころを振った。出目は3。
久遠寺森羅はさいころを振った。出目は6。

玉枝りん    :で振れるから、振ってみるんだ
久遠寺森羅はさいころを振った。出目は6。
玉枝りん    :こらwガオさん不利すぎw
小池くん    :ガオちゃん うるさい!w

呂玲はさいころを振った。出目は3。
久遠寺森羅  :(;'Д')
紫海蘭はさいころを振った。出目は3。
千本桜由乃  :あ、れいちゃんふった
呂玲は紫海蘭にうなずいた。
呂玲は紫海蘭に手を振った。
紫海蘭は呂玲におじぎをした。
千本桜由乃は高槻砂夜に手を振った。
小池くん    :5・6は玉枝のところへ
玉枝りん    :じゃ5,6は玉枝のところに

上杉勘太郎は高槻砂夜におじぎをした。
鳶嘉藤はさいころを振った。出目は1。
高槻砂夜は千本桜由乃に手を振った。
玉枝りん    :現在地は伊賀:ち-ハ■
久遠寺森羅  :俺何番?
高槻砂夜は上杉勘太郎におじぎをした。
玉枝りん    :もう一回振ってw
小池くん    :知らんw
久遠寺森羅  :あいw

久遠寺森羅はさいころを振った。出目は4。


まあ、こんなカオスは日常茶飯事なので無問題なのだが。


1fdef786jpeg
さすがに3徒党となると、忍者砦が大変なことになった。

ほぼ電波党員で埋め尽くされるフロア…なんだかステキング(*´ω`*)


cdd1b5b6jpeg
おまけに玉枝の徒党はハーレム徒党で女キャラばかり。
構成も火力も無問題で、3徒党の先頭を行くのは我らじゃーー(゚∀゚)


まあ一方で、他の徒党からは

呂玲        :気合ないから私戦力にならないよwww
小池くん    :空気が二人wwww


という術者の爆笑が聞こえて来たりする。(呂玲=陰陽、小池=僧)

それはそれで楽しそうだな…(´・ω・`)と思っていたのだが、
まもなく神職であるロビンマスクが参加し、空気術者たちを救ったのであった。





忍者砦を蹂躙する電波徒党を外から見れば、
まるで稲を食い尽くすイナゴのようであったろう。




だが内部から見れば、


呂玲        :ひげのばかー
呂玲        :(ぁ
真田奨忠    :・・・。
真田奨忠    :本日はこれで落ちますねー^^
呂玲        :ちょww
辺銀屋店子  :おつかれさまなの
千本桜由乃  :おつかれw
玉枝りん    :お疲れs間~^^
小池くん    :おつかれー
呂玲        :ぺんさんもwww
神崎綾花    :おつかれさまでした■
高槻砂夜    :お疲れさまでした■
上杉勘太郎  :おつです^^
神風特之丞  :おつかれさまでした~■
鳶嘉藤      :まてーw
紫海蘭      :おつかれさま

真田奨忠    :*'Д')…。
真田奨忠    :電波党が集団リンチ徒党に・・・・


ネタ万歳の電波徒党たちであった。




そんなイナゴの群れではあったが、

8de65ba6jpeg
仏像を超え、敵が強くなるフィールドに立った後からは、
いよいよ目標を白虎に狙い定め、いざ行かんと士気を高める。

しかしいくら人数が多いとはいえ、レベルもばらばら、人数は6~7人の徒党である。
さすがに苦戦を強いられるようになり、一戦一戦が長引き始める。


小池くん    :100戸はまだ遠いのかな?
神崎綾花    :そろそろ犠牲でそうね
辺銀屋店子  :よいなよいな♪
小池くん    :白虎・・・
呂玲        :もうすぐだよ
玉枝りん    :まだまだー
玉枝りん    :なにを不動産の話をしているのかと思ったよ
辺銀屋店子  :近いけど ここから数おおいの

特にその辺りになると、敏腕弁護士…じゃなくて
辣腕警護や忍犬など、強い敵がそこらに居るのだ。

自徒党でも戦闘内で蘇生が使用され、
他の徒党からも悲鳴が聞こえ始める。


そして…

小池くん    :苦しいw
小池くん :ロビンマスク落ちた
ロビンマスク:なんじゃこりゃああああああああ
紫海蘭      :あう><
呂玲        :あーロビンちゃん戦死
千本桜由乃  :ゆうさくかw
ロビンマスク:うん
玉枝りん    :案外余裕?w
桃村舞美    :目下居全体
神崎綾花    :勝てそう?
ロビンマスク:1の奪命やばい
千本桜由乃  :いや、さっきから蘇生れんぱつなきも^^;
ロビンマスク:そして術と鉄砲の雨あられ
辺銀屋店子  :たなこ もういつしんでもおかしくないの
桃村舞美    :真田奨忠さん治療
辺銀屋店子  :赤超過ながくなってきたから
辺銀屋店子  :そろそろだめなの
ロビンマスク:あう;;
小池くん    :あ
小池くん    :旗落ちたー


この戦闘後、ロビンさんが定刻を過ぎていたためログアウト、
他の徒党もだいぶ危険な状況なので

小池くん    :うん、これでツアー終了ということで

ということになった。

ecb0fd1ejpeg
終わってみれば、やはり幽霊記念写真となり、

このとき戦闘中の徒党があったりし、
その徒党の戦闘が終わったと思ったら再び戦闘突入、なんてことがあり
なんだか半壊滅状態で「うほ!忍者砦断片ツアー」はお開きということになった。

まあ白虎には会えなかったが、断片という意味では玉枝的にはかなりウハウハであった。

そして断片以外という意味でも、
3徒党組めるだけの人数が一堂に会したということは、電波党にとっても大きなことであったと思う。


また、稲食い尽くそうな!(゚∀゚)



オマケ

玉枝りん    :新事実
玉枝りん    :寝たまま帰還受けると寝たまま戻れる
紫海蘭      :ほほ~
千本桜由乃  :どうでもいい発見だね^^;



千ちゃんの突っ込みはけっこう厳しい…w

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
改めてログみると
やっぱり私、完全につっこみだねw
千本桜由乃 2008/03/03(Mon)00:41: 編集
えっ
千ちゃん、今頃気づい(ry
たまえ 2008/03/03(Mon)23:03: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]