忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やあ。どうも、玉枝りんです。
日々天気が崩れて、外が真っ白な今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、第一回定例会の話もまだ書けないまま
断片取りに行った話でも書いてみます。


その日電波党ツアーズは、

「フネです」(サザエさんの予告風)


d15ee753jpeg

と言っても金山ではありません。


越後からフネは佐渡と、そして越前へと出ているのです。
そう、つまり今回は


51d62be1jpeg


越前の自○の名所…いやいや、リアルはとっても良いところでしたよ。
まあ、信Onのイメージを持って行くと、だいぶショックを受けると思うけど…w

というわけで東尋坊へとやってきたわけです。
越後から越前だと、走れる距離でもあるけれど
馬を使う(数貫)よりフネ(500文)の方が安いし、
多少時間を待たないといけないことはあるものの十分使用に耐えるわけですね。



なぜ東尋坊に来たかというと、
その直前に越後にて、 勘さんこと上杉勘太郎氏に断片の説明をしていて、
そろそろ断片の時期ですかー
ほいじゃこれから断片ツアーいきましょかー
と、相成ったのでございました。
私設で徒党員を募り、かつ対話で巴さんも呼び、いざ打倒東尋坊(謎)


というわけで、恒例の記念撮影。
fdfef1c7jpeg
遠くに見える青龍まで、たどり着けるのでしょうか…?



東尋坊は、入り口の敵は30台くらいなので楽チンです。
まあ多少難があるとすれば、ヒトガタが多く見破りばっかりなので
あまり神隠しの技能が使えないこと…。

0e8700b9jpeg

余計な敵はスルーして進むのがよろしい。

…あぁ、でもこの日の神職は玉枝の神主である冷蔵だったから隠しはしてねえなw
そんな器用なマネ残念ながらワタクシには出来ません…
電波党は私のためにあるようなものだと、冷蔵操作してると本気で思うね(笑


さて、この日、完全な殴り徒党で、 神、薬、侍、僧、忍、鍛冶2。
そしてこのときのぷーさんこと神風特之丞は確かまだレベル27(当時)。
それで二刀アタッカーなわけで、漢破りバンバンやっちゃうわけで、
党首の吸収があってこそいい感じだったわけで、

千本桜由乃  :あったく徒党だから吸収がいいかんじだね
神風特之丞  :党首ステキw
小池くん :もっと言って
千本桜由乃  :はーげはーげw
小池くん    :なにおおおおおおおお


こんな会話が成り立ってたりしました(;´Д`)



奥に進むにつれて敵もレベル↑↑ってくるので
断片および経験、そして修得に絶好な場所になってきます。

そんなわけでいろんな敵を狩っていると、
目の前に天狗グラフィックの「潮風」がふら~っと歩いていました。

ca4fce6ejpeg

よし、あれやるぞ(゚∀゚)

飛沫かぶりが要冷蔵に襲いかかった
要冷蔵      :ってw
小池くん    :違うのきたけどな
要冷蔵 :遠かったwwww
千本桜由乃  :想定内だよw


海風が要冷蔵に襲いかかった
上杉勘太郎  :ありゃ?
千本桜由乃  :しかも違うしw
神風特之丞  :ぼす?w
小池くん    :一瞬、何が起こったのか理解できなかった
要冷蔵      :イヤ、ザコ


海風が要冷蔵に襲いかかった
千本桜由乃  :へ?
小池くん    :・・・
要冷蔵 :あれ?
要冷蔵      :次こそは潮風ねらいまーす><


潮風が千本桜由乃に襲いかかった
要冷蔵      :軽くスルーされた…
小池くん    :結局釣れてねぇw
上杉勘太郎  :><
千本桜由乃 :カリスマの違いだねw



冷蔵が釣ろうと思っても全然釣れず、
結局千ちゃんに釣られてしまったわけで…w

3283cac7jpeg
メンバーは↑のとおり。
ある程度徒党員の構成もしっかりしているが
先に述べたとおり、ぷーさんが殴られると瀕死に陥るのは必至の事実。
でもまー千ちゃんが居るから無問題w

開始まもなく、

千本桜由乃  :う
小池くん    :なにーw
要冷蔵      :@@;
神風特之丞  :しんだ><


という現実が起こったりするけど無問題@@w

小池くん    :ぎゃーーーーー
上杉勘太郎  :><
小池くん    :しぬーしぬー
神風特之丞  :死ぬ><
要冷蔵      :あぅ
神風特之丞  :しんだ

という現実が起こったりするけど無問題(’’;

千本桜由乃  :うん、1たおしてほしい
千本桜由乃  :そしたら蘇生いく
上杉勘太郎  :了解^^
要冷蔵      :アタッカー(=ぷーさん)が生き返らないと難しいかもしれんが…
千本桜由乃  :う、それなら蘇生いこうか
千本桜由乃  :つぎ
要冷蔵      :うん看破いつくるかわからないからしたほうがいいかも?

とか言ってる最中に、

小池くん    :ぎゃーーー
要冷蔵      :ああ;;

という、巴さん死亡の現実があっても無問題…?@@;

この後、勘さんが死んだりぷーさんが死んだりしつつも
タイミング良く(?)蘇生が入り、
熱い闘いを繰り広げながらも勝利したのでした!! ぱふぱふぱふドンドン


でまあ、
今日の徒党は陰陽さんが居ないので帰還がないわけで、
無事に戻るか 死に戻るかの二択しかないわけで(そりゃそうだ

で、前述したとおり見破りが多いわけで。

能州海賊が小池くんに襲いかかった
能州海賊が小池くんに襲いかかった

小池くん    :ふ
要冷蔵      :どおしたらいいですか隊長。
千本桜由乃  :あ、
千本桜由乃  :われたー
神風特之丞  :ヤヴァイネ
海野巴      :割れましたか?
上杉勘太郎  :われた><
小池くん    :本当に見破りだということを確認した
日修羅タタラ:三つに割れたっぽい
海野巴      :こっち大丈夫かな。。
上杉勘太郎  :3にん^^
小池くん :こんなところで死ぬのかw
要冷蔵      :こっちふたりw
神風特之丞  :アタッカ3
千本桜由乃  :とりあえず耐えるのは耐えられそうかな?
小池くん    :あの熱い戦をクリアしておきながら、こんなところで死ぬのか!ww
要冷蔵      :しんだ
要冷蔵      :みんな強くいきろよ…
小池くん    :おいらも限界近い


04feb18fjpeg
倒れる党首。
党首と冷蔵のコンビなんて、そら絶対死ぬがな(笑

この1徒党を皮切りに、死闘を繰り広げていた(推測)残り2徒党も、

日修羅タタラ:倒せない
神風特之丞  :いけるか?
千本桜由乃 :にげよっかね
千本桜由乃  :いちかばちか
日修羅タタラ:ですね
神風特之丞  :しんだ
千本桜由乃 :みんなしんだ?

とりあえず逃げてみよう、という前向きな意見の出る最中

小池くん    :みんな死のうよw

という呪いの言葉が出たりする。

日修羅タタラ:残るので逃げて
海野巴      :おみごとです
上杉勘太郎  :勝った^^
海野巴      :でも動けません、、、

しかし呪いなんのその、みんなを守る大樹であるタラちゃんが皆を逃がし
かつ他の1徒党も無事に勝利した。


だがしかーし!


ここで呪い発動

能州海賊頭が海野巴に襲いかかった
能州海賊が海野巴に襲いかかった


タラちゃん徒党から逃げ出た人、および勝利した人達に
党首の呪い(?)が襲いかかる。

bb0ebcdajpeg
千ちゃんの勇士を写真に収めたりする、完全に傍観者と化した冷蔵w


あえなく残党征伐の最中、電波党の大樹が奇跡を起こした。

日修羅タタラ:生還

最初の戦闘で盾を勤め上げ、皆を逃がしたタラちゃんが生還を果たした!


そんなタラちゃんを囲む、

76d14c65jpeg

幽霊たちw

奇跡は奇跡だったのだが、周りがこれではどーしようもない(涙



このあとタラちゃんは強行突破を試みたものの、敵に捕まりあえなく死亡したとのこと…
いやー、割れるってのは怖いねえ。
っていうかこの場合、党首の呪いが怖いって感じか?@@;

でもまあ、熱い闘いも経験したし
青龍にはいけなかったけど楽しかったのでしたw

めでたしめでたし(?





・・・オマケ・・・

勘さんに特化の説明をしていて、派生して僧の特化の話になったときのこと


小池くん    :僧の特化って何があったっけ?言ってみて@@
タモリ倶楽部:仏門、僧兵、密教
タモリ倶楽部:ポール牧
タモリ倶楽部:特化1が指パッチン
日修羅タタラ:特化2はダブル指パッチン
タモリ倶楽部:特化3は1分間に100パッチン
小池くん    :指紋無くなる!
タモリ倶楽部:効果としては味方に精神的ダメージを与えます
小池くん    :それで何が得られる・・・・
千本桜由乃  :笑い
小池くん    :みんなの笑顔のためにがんばる♥

がんばれ、党首。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私事って…なんだ
私事って…なんだろう…?
BlogPetのケロリン URL 2008/02/25(Mon)09:56: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]