忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見た。



賛否両論あろうが、私は否のほうだ。

なんといっても キャラクターに魅力が、ない。
ハイタカはまだ 温かみのある、よいキャラだったが
そのほか、メインから脇役に至るまで いまいち 好きになれないキャラばかりだ。
特に悪の親玉に使われている部下に関しては、本当に嫌い。見たくない。

まぁ、これが宮崎アニメ?という、感想。

名前もないアニメ製作事務所だったら、まぁわかる。
でも今までの宮崎アニメの完成度を知ってる人間が、それを期待して見ると
それはどうも良くないようだ。
これは宮崎アニメではない、と思えば、もっと評価はあがるような気がする。
宮崎アニメに次ぐ新しいアニメ!というような。

まぁともかくも
宮崎アニメも最初からすばらしかったわけではあるまい、
昔はテレビのアニメから下積みしていたはずだから
それがたまたまこれだった。と考えれば、まぁ許容できるかもしれない。
可能なら、それが原作アリのもので無ければよかったのに。


でもまぁ、
宮崎アニメだと思わなければ見れないことはない。

設定背景とかが映画だけじゃわからないのが難点だが
主人公の少年は自分の闇から救われているし
悪者は退治されているし
少年をメインで考えれば、少年の成長ムービーだろう。


まぁ、なんだ。
そんな感じ。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしか宮崎はやおさんの息子が作ったんだよな~ゲド戦記は原作はもっとず~っと長いらしい
やす 2007/08/04(Sat)15:07: 編集
そうらしいな
でも原作者は、はやおさんに作ってほしかったらしいぞ。
まぁ、そりゃ、そうだろうがなぁ。
たまえ 2007/08/04(Sat)23:13: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]