忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんご機嫌うるわしゅう。
行方をくらませていたたまえです。

外では軽やかに大量の雫が地面に叩きつける音がしておりますが
皆様におかれましては 梅雨にもマケズ 湿気にもマケズ 過ごしておられると推察いたします。


さてさて、行方不明になっていたわけですが
実はリアルで何かと忙しかったわけですよ。

んで、その実態は何かということをまざまざと明らかにしていきたい所存なのです。


タイトルを 東北歴史紀行と銘打ったのは この一連の旅を簡潔に表したものでしてまぁこれからお話することをお聞きになれば、納得いただけるのではないかと思っております。一言に申しますと、 戦国時代に始まり 鎌倉時代、平安時代、そして再び戦国時代へと廻ってきたのです。



そんなに知られていることではありませんが
たまえはもともと、初めて信Onに降り立った地は越後の国でした。

いろんな理由から、御館様と仰ぐなら 上杉謙信公しか居らぬと思っていたのですが
某番組の「その時歴史が動いた」や、その他歴史小説などを知るにつれ
ますますその思いは強くなりました。

計らずも、我が家から上杉領地はそう遠くなく

東北なんていつ行けるかわからないのだから、ついでにいろいろ見てきちゃおう!

という、旅をすることになりました。

そんな欲張りな意識により
山形ほぼ全土 および 平泉 そして 謙信公が眠る春日山まで
一挙に網羅することになったのです。




まぁ簡単に言うと

ものすごくミーハーな旅でしたw




なんというか
ちょっと若気に言うと


謙信公萌え~

温泉萌え~


(言葉にしてみたが、ちっとも若い気がしない)






まぁ、そんな旅をしてきました。

ちょっと上杉に戻りたくなりました。
なんつぅか
信Onの話だけど、雑賀、ちょっと敵視多くね?(汗
三好に友好入ってるし…まぁこれは、いいけど(献策してないし)。


んでもまー
雑賀には、やっぱり特別な思いがあるから、ぜったい抜けないけどw




旅の話に戻ってみましょうか。
まぁ、なんだ。
米沢にまず行ったんです。
米沢っていったら、上杉景勝の時代に越後を追われて、上杉勢は米沢藩となった(合ってるかな?)んだけど、上杉神社とか 上杉廟所とかあって、さすがに、上杉には事欠かない町でした。
ツレ曰く、予想より小さい町だったようですが、まぁ 歴史の街なんてそんなもんかも。
んでも、見所は凝縮されているし、とても見やすい町だったです。
毘とか乱れ龍の旗とか見て、萌えましたw
わー とか ちょっと合戦っぽく 叫んだとか  叫ばなかったとか… ・・・。

…。

あと、米沢藩といったら、前田慶次ですね。
前田慶次の鎧見てきました。なるほど、なんか少し変わってる感じしました。
写真は厳禁だったんで無いです。

…。

えーっと

あとは~なんか、寺巡りしましたねぇ。

なんか、山形の山寺立石寺とかいうところで、「四寺廻廊」とかいうのがやってるのに気づいてですねぇ、あぁ、なんか、行くかもしれんな~とか思って、
期限ないらしいし、
とりあえず
御朱印帳」なるものを所望いたしまして
これがまた、なんとも立派な字をお坊さんがお書きになるもんで
あんまり嬉しくなっちゃって、
あんまり深く考えないで、とりあえず松島瑞巌寺寄って毛越寺行って中尊寺行って
結局四寺廻廊しちゃったわけなんですが
もちろんオチがあって、
四寺廻廊クエ(リアルクエかよw)をクリアするには四寺廻廊朱印帳(特別仕様)が必要だったんですが、普通の御朱印帳を(σ・∀・)σゲッツ!!してしまったがために

四寺廻廊クエクリア成らず、という結果になってしまったのでした…AHAHAHA

んまー
四寺廻廊クエだと四寺しか対象じゃないけど
普通の御朱印帳なら、そのへんのお寺でもいただけちゃうので
逆に、良かったのかなあ    … と思わないとやってられねぇぜhahaha


まぁ、良かったんです。


ということがありました。
ちなみに四寺廻廊クエはリアルクエなんで
信Onで「どこに行ったら受けれるんですか」とか聞かないようにw



で、次は鎌倉時代の話ですけど
ちょっと息切れしてきたんで、またの機会にします。



では、次をお待ちください。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何はともあれおつかれw
やす 2007/07/27(Fri)09:52: 編集
おうw
そっちこそ、おつかれ!
うまいものありがとうね~w
今度来たらなんかおごるよwあ!でも高いのは勘弁してなw
たまえ 2007/07/28(Sat)15:16: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]