忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも。イベント記録係の玉枝りんです。
先日、ネタに恵まれていてSSで涙がちょちょ切れているとお伝えしたばかりですが
もうね、聖闘士星矢のカニ動画とか見てる場合じゃないね。
デスマスクの気持ちのいい悪役笑いっぷりにつられて
ハハハハハハとか言ってちゃダメ。
本当に毎日のようにネタがあるんだもの。
増えていくSS。
増していくプレッシャー。
いよいよ先日行われた茶会の記事に向けて、一歩ずつ進んでいかねばなりません。

まあそれは少し置いておいて、
ある日記を読んでいて、黄泉平坂は蟹のホームグラウンドとか書いてあって
ああ、そういやそうだなぁ、それなら行ってみたいなぁとか
思った私が居ますがまだ無理です。


さて。
茶会イベントがあったということは、
私が、茶会作法を知ったということでもあります。


信を始めてからだいぶ経ちますが(歴だけは長い)、
茶会はやったことがありませんでした。


しかし目前に茶会という大イベントを控え

そう、当時で20名をゆうに超える人数を誇る電波党の大イベントですよ。
もしかしたら4徒党組めるかもしれないくらいのイベントです。
(さすがにそれはリアル都合を無視してますがw)

茶会司会ポストを完全に支配していたつっきーによる突然の欠席宣言がありつつも、
それくらいボクらでなんとかなるさと決起した党首他数名。

気づけば茶会は翌日。
どうする?ア○フル。



そんなわけで、慌しく予行練習と称したプチ茶会を行うこととなったのです。

557cf2d2jpeg

茶会だってば。
どう見ても毒キノコ殺人現場。



茶会の基本は、
「鑑定済みの茶器」と「茶葉」と まあできれば「茶菓子」を持って
3人以上の徒党を組み、屋敷で取り行う。
ちなみに茶菓子はなくてもイケる。(あると、茶器の価値が上がりやすい?らしい)


アイテム「茶器」を「使用」すると、「茶会」を行うことができる。
で、この茶会ってやつがまた「人の都合なんて知るか」という代物で

たとえば誰かが「茶会を行う」と、こんなメッセージが出て

6b00af28jpeg


まあ適当にどうぞ、なんて具合にぐぅたらしている自称美人秘書なんかも
ac0732a0jpeg

a64bf3d0jpeg

 d5de7114jpeg

強制的に正座させられ、かつ茶を飲まされるという仕様だったりする。

そんなわけで、一部の徒党員が共謀して連続茶会とかやったりすると
大変なことになるだろう。



また、「茶会」を執り行うと、飲んだ後に「歌」を詠わせられる。
一人一句ずつ選び、最終的に「和歌」を詠い、
その「和歌」の良さによって 茶器の価値が上がっていくということらしい。

d92cbb38jpeg

 fb38b9d9jpeg


まあ、どこがつながっているのか正直よくわからない。


しかし茶会の作法は把握。
さっそくみんなで順番にやってみることになる。



が、

5b4bf439jpeg

24d5707ajpeg

aeeee5edjpeg

f88b185bjpeg

49d71f5cjpeg

ちょっと地味な画であり。
気づけば動画キャプチャさながらの画像数になっていたりする;;;;;;




というわけで

ecbc5edfjpeg


まあまあまあまあ。
息抜きも大事だよね。




230a91b6jpeg

まぁ軽く鍋にアタったりしたりね。
d26535d4jpeg
材料は普通だったんだけどなあ^^;
まあ、これをリアルで作ったら、それはちょと勘弁したいところではある。




12b1b3a7jpeg

なぜか鍋を食べて性転換した二人に見下ろされつつ


「で、この茶会をどうイベントにするのか。」
というもっともらしい意見が出たりする。




なので再び

飲んで

8d1f2efejpeg

飲んで

11b35e79jpeg

飲んで

5da08f8djpeg

飲んで

bba043bejpeg

飲みながらも案をみんなで出し合い、
良い案がまとまったところで

ではおひらき~~~~ということになりました。












74aa863djpeg

もう一杯。

帰る寸前で捕まった宇宙人を見た。





というわけで、次回 「茶会イベント」に続く…。


何も知らない党首および玉枝、そして茶会予行会に飛び入り参加した千ちゃん、ぷうさんに
やさしく指導してくれたジゲンさん、トビー、ありがとう。






ちなみに
今回の鍋は「臭い鍋」でした。

bc49366djpeg



このメッセージの後で食いたくな(ry

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]