忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも。自称美人秘書の玉枝りんです。
みなさまご機嫌いかが。

先日茶会の記事をアップしたのですが、
なんか ただの記録と成り果てはしましたが
個人的には「やりきった感」があって、ちょっとブログを書くテンションが落ち着いてます。


というか






時間が空きすぎてネタを忘れたとか

そんなことないよ^^^^^^^^^^^^^^^





というわけで、
先日、電波党党首、「小池くん」の昇進試験のため
必要なクエアイテムを取りにいくこととなりました。


党首は職業が「僧」なので、
侍大将になるためには「死霊の御霊」というクエアイテムを20個集めないといけないのです。

で、この「死霊の御霊」

死霊なのに魂あるんだ。というツッコミはまぁ置いておいて、
つまりエクトプラズムを捕まえなきゃいけないわけです。
もちろん人に取ってもらってはダメ。自分でやることに意味があるのです。


リアルでは至難の業ですが
信長の世界では、敵を選べば簡単に集められます。

「死霊系」の敵を倒せばドロップするという、




僧に殺生して魂集めろと。

そういうクエ。






20a99ab4jpeg
というわけで、たくさん死霊系の敵がいる
「富士地下洞穴」へと参りました。




さすが○殺名所の地下。
おどろおどろしい雰囲気が漂っています。


ここには、
「なれの果て」とかいうNPCが居たりして

e16f8e5bjpeg


ためしに話しかけてみると


eb1bcecejpeg


宇宙語で話しかけられたりします。
ニホンゴでOK。






そんな愉快なNPCに見送られながら奥へ進み
クエアイテム目当てで敵と戦う、電波党グループ。


しかし、ここの敵がまた

a1960543jpeg

a3be067ajpeg

無駄にグロい。

無駄にリアルという意味では、蜘蛛とかもそう。
こういうとこで才能の無駄使いをしないでほしいよ、コー○ーさん。。。



そんな夜中に一人で見たくないようなグロさの敵を相手にしつつ、
さくさくと倒し アイテムをゲットしていく党首。

しかしさすがに20個は多く、なかなか集まらない。


党員にも疲れが見え始め、
「あと何個~?」という声が出始める。


ふと気づくと手元に
619b9e59jpeg

なんか1個持ってるし(’’?

afd05bdbjpeg

使わないので破棄しますね^^^^^^^^^^^^




党首が取る前に 死霊の御霊を奪った党員は数名…

最後には「誰に取られるか」という疑心暗鬼状態となっていた党首が見れました。



最後の1個がなかなか出なくて
本気で帰ろうかと思ったワタクシも居ましたが

まあ、予想よりも時間がかかって
それでも20個集まったようです。



昇進おめでとー。






PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]