忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やあこんにちは。自称美人秘書玉枝りんだよ。
世の中クリスマスだってね。

でもそんなの関係ねぇ!





もうだいぶネタも古くなってきたんだけど
そろそろ古いのは捨ててもいいですか…w

965999fejpeg
いつぞやの鍋会。本当にいつか思い出せない。

8de3905ejpeg
白馬と死体のオンパレード。もう何がなんだか分からないが、それはいつものことだった><






というわけで、どうやらその日はフネに乗り、狩りに出たらしい。
3ba63b52jpeg
4f239688jpeg
着いた場所はそう、
新潟県の脇にひっそりと、しかし確実な存在感を持つ
サド金山。

たぶんデレ無しツンデレがいっぱい居る島なんだろう。

党首の裏キャラ、サドガシマンの生まれ故郷(推測)である。


中に入ると、遠くに「金」の山が見えたりする。
bed6806djpeg
行こうと思っても届かない。
あそこに行くには、ぐるーっと回って行かないといけないらしい。
つまり、あそこまで行けば帰ってくるのは楽、ということだ。

電波党低レベル群も気づけばレベル30↑ばかりになってきたので、
次の技能目録をもらうために「目録断片」を集める時期になってきた。

断片とは何かというと、
ある枚数集めると「技能目録」になるという…
つまり、紙片みたいなもんだ。
ドラクエでいう石版みたいなもんだ。

で、この断片は 「楮」「雁皮」「三椏」 の3種類あるのだが、
まずは「椿」を集めて 目録1をもらう。
次に「雁皮」で目録2、「三椏」で目録3をもらっていく、という順番なっている。

ある程度のレベルを迎えてしまうと、これを通らねば次に進めないという
なんとも足枷のようなモノなのだが
とりあえず、そのようなレベルにみんななってしまったので

冒険も兼ねて、サド金山のようなダンジョンに来てみたというわけだ。




今回のメンバーはこちら。
f22d5b70jpeg
冷蔵、小池くん、千ちゃん、玲ちゃん は30台だが
ぷーさん、ガオさん、神さんは40~50↑のツワモノだったので
狩りそのものは、まあ、なんということはなかった。


が。
あまりに順調に狩りすぎたせいか、


疾風の剛    <おーい
疾風の剛    <おーい
疾風の剛    <おーい
疾風の剛    <おーい
疾風の剛 <おきてる???
要冷蔵      :一応対話攻撃してみたが…
要冷蔵      :反応はないw



どうもぷーさんの調子がおかしい。
寝に入ってしまったのだろうか???

危ないので早期除名し、脇で狩っていたが
ぷーさんが帰ってくる気配はなく。




夜更けということもあり、ほどなく

呂玲        :hふぃ会えhふぃlhklshg:kがhg:pじぇrじ
             ゃ儀pjwrpgんj:・・・デス


どうも眠いらしい。


 ※解説: これは以前、党員が他の徒党で狩りに行った時に眠くてしょうがなかった際、
      「そういうときに私設会話を利用するんだ!」「思いのたけをキーボードに叩きつけるんだ!」と
      玉枝が叫んだために
      「眠いとき=キーボードに思いをぶつける=わけわからない文字連発」
      という暗黙の了解ができたのである(一部の党員のみ)。


やむなく、ぷーさんを放置プレイし
サド金山を後にしたのであった。


 ※後日談: このときぷーさんは寝てたのではなく、PCの調子が悪く戻ってこれなくなっていたらしい。
        ぷーさん、正直すまんかった。


で、帰りの船でハコ乗り。
みんなノリノリっすw
c955876djpeg


んで、まぁ
最後までやってたのは冷蔵と小池くんなんだけど


d0eaa139jpeg

壁に頭を打ち付けて、小池くんの体が折れたみたい…(゜∀。;)


フネから降りるときはみんな気をつけよう!!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
組織するの?
組織するの?
BlogPetのケロリン URL 2007/12/26(Wed)10:46: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]