忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。毎日寒いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
寒さが腰に来始めた玉枝りんです。
寄る年波には勝てません。


さて、いつの話だ、という感じですが 玉枝の目付試験について書かせていただきます。
実はこの玉枝ちゃん。今となっては奉行試験発生中でございますw
なんつうの、納入ってステキだね(はぁと


しかししかし、侍目付試験はとても一人ではこなせるものではありませんでした。


d991da87jpeg


侍の目付試験は、なんと


合戦場でマゲを30個とって来い


とかいう、無謀も無謀、血も涙もマゲもないような試練でございまして。

ご存知な方も多いと思いますが、玉枝ちゃん 実は合戦行ってませんw
だって現時点でまだやっとレベル40だし…
レベル40じゃまだ早いと聞いているので、これっぽっちも足を踏み入れておりません。

そんな状態で、マゲなんてムリ。むしろ㍉。



がしかし!

こんなときに頼れるのは仲間です。





6fe69799jpeg

とりあえず、玉枝は合戦場に立ってみました。
この日、上杉は合戦最後の日を迎えていました。(つまりリアル火曜日の夜)
できることならこの合戦の間に上げておいたがよろしかろう。


そういうことになった。




というわけで、


ebcef1f2jpeg


向こうからソロで走ってくる中老さんからマゲをいただくことになったのです。

ええ、もちろん



中老の中の人は知り合いだけどナー(゚∀゚)


その節は大変お世話になりました。
いつか貴方に合戦場で殺される日も来る気がします、。



まあ、彼に会うまでに 落ちてる陣(敵陣)に突っ込んで一度死んだのは内緒(。。





さて、というわけで


9e78f7d2jpeg

無事にマゲ30個むしらせて頂いて上司に報告。

553a16e9jpeg

すぐに、昇進したので大将に会ってこいといわれるけれども、
玉枝はここで1日待つのです。

なぜかというと、今日は合戦中 → 謙信公不在 → 明日は居る(゚∀゚)






というわけでリアル1日経ってから、お館さまに会いに、春日山城へ登る。
報告すると、

840657d6jpeg

4a671229jpeg



洗礼の「春日杯」がいただけるのである。
これを飲み干して「悪酔い」した、頭がツルツルしている人を知っているが
まさか玉枝はそうではあるまい。




b5c0f740jpeg

うむ、ほろ酔いである(天晴れ


さすが玉枝ちゃん、キャラは酒豪。




というわけで無事に目付への昇進完了しました。



8b343d65jpeg

へつらってみる。

「今日も白い頭巾がまぶしいですね」







63aa7c11jpeg

上司のチョンマゲ神主にもへつらってみる。

「玉枝の俸禄あげてください」






…まあ、すぐにアナタの元から飛び立ちますけどね(。。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
走ってきた北条中老はガオちゃんかw
色々大変だっただろうけど、昇進おめで㌧♪
これからも武士道として腕を磨くのだ★
弘正 2008/02/08(Fri)21:07: 編集
きょうは発生され
きょうは発生された。
BlogPetのケロリン URL 2008/02/09(Sat)09:28: 編集
うむ、ありがとう
ぼちぼち奉行試験だが、そちらもがんばるぞい!
たまえ 2008/02/10(Sun)21:42: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]