忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。玉枝です。


最近めっきり信Onしてません。と、公言するまでもなくご存知な事実だと思われますが。。。

で、ですね。
とりあえず、信にインする機会が無い間は更新を止めようかと思ったんですが
それはそれで、ここを維持する意味ってあるんだろーかという方向に発展してしまうので

んではしょーがない、とりあえず日常雑記でも書いてみるか。ということにしました。



つきましては、信とあんまり(全然?)関係ない話ばっかになると思われますので
ご了承くださいますようお願い申し上げます。



で、最近の玉枝が何をしているかというと。


寝る前にちょこっとドラクエをしています。
PS版ドラクエ5です。

DSでも出るらしいけど、まぁドラクエ5は、SFCでもやったしPSでもやったし
さすがにリメイク三本目となると、買わなくてもいいかなーと思います。

ドラクエ4はDSでも買ったけど(FCでもPSでもやりましたがw)、
DSだと敵が弱いのかなんなのか、なんか記憶にあるドラクエ4よりも進みやすくて
手ごたえがなかったなーとか思いまして。

で、上下画面の分割具合もなんだか玉枝的にはやりづらいので(特に下の画面に出るHPのバーがやりづらかった)、まぁDSはもう良いかな。と思いました。

どうせ出すなら、伝説三部作をリメイクしてほしいなぁ。

ドラクエ1,2、3はSFCでリメイクされているけどPSじゃないし。
実家に帰ればSFCあるし動くの分かってるから持ってくればいいんだけど、
なんかそのために実家から持ってくるの?と思うと…うーん、考えてしまう。
だって実家まで高速でン時間の距離だぜ?w
そのン時間で運ぶのがSFCとドラクエ1,2,3かと思うと…いや、いいんだけど…私がいかにもそういうことをしてしまうタイプだから、逆に悲しい。。。



とか。



リアル生活がちょっとこれから変化しそうなこの時期に、持ってくるなら布団とか、実家に置きっぱなしな本達だろうなー。


とか。



まぁそんなことを考えると、どうせリメイクして喜ばすんなら、伝説シリーズがいいなと思うわけです。


考えてみれば、ドラクエ4で天空シリーズが始まるわけだから
そういう意味で、次は5なのかな? とも思えなくはないけど… じゃぁ6出るのか?
6が出るのはそれはそれで楽しみだ。6もSFCで持ってるけどw

SFCはFCと違って、マイクの雑音とか入らないから今でも使えるんだよね。
でも縦置きできないから場所が(、、;



まぁそんなことを言ってる玉枝は、ドラクエ派だけど、あんまりクリアはしてない。





と、こんな感じで日常の話をしていくんだろうけど、誰か読むのかなぁ…(遠い目
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一応見てるぞ(’’
やす 2008/06/01(Sun)21:21: 編集
おお、ありがたい。
やす元気かー?
見ている反応があると書く張り合いがあるねえ(^o^)
日常雑記になっちゃうけど、良かったら他の人もコメントくれると嬉しいじょ。
たまえ 2008/06/02(Mon)09:25: 編集
^^ノシ
暇なときとかみてるよ~
日常雑記でも楽しいぞ^^

ぷ~ 2008/06/02(Mon)09:37: 編集
お久しぶり
日本人ならドラクエだよね、うん。
でも、ドラクエ7は本編クリアして、貸しダンジョンの石版が集められなくて、挫折したまま放置してます。

次の更新も楽しみに待ってます。
タタラ 2008/06/02(Mon)18:33: 編集
連投ゴメン
↑隠しダンジョンですね、貸しダンジョンって何よ。ではでは
タタラ 2008/06/02(Mon)18:35: 編集
ほぉ…。
た~ま~え~!
…叫んでみただけだ。
健在ならば良し。
日常雑記でもよろし。見に来るアルヨ
弘正 2008/06/04(Wed)16:37: 編集
偽玉枝です、よろしく♪
ど~こ~のだ~れだ~か~し~らな~いけ~れど~♪
で、お馴染みの私です。えぇ、私です。
PCが復旧しましたので初投稿してみました。
個人的にはドラゴンクエスト3が好みです。GBでも発売されてますので手軽に出来ますしね!
ダー○神殿にLV8で行ったり…バラ○スを勇者一人で倒したり…。語り始めるとキリが無さそうです。
ドラゴンクエスト5といえば「二択結婚」。毎回幼馴染を選んでましたが、幼馴染で結婚といえば…えぇ、上の方ですね。
長くなりましたので、この辺りで。
続きはweb(信長)で!
若葉 2008/06/05(Thu)17:21: 編集
きょうケロリンは
きょうケロリンは、機会は更新しなかった。
BlogPetのケロリン URL 2008/06/11(Wed)08:35: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]