忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガトーさんの助言もあって


早速、冷蔵の侍大将クエをこなしてきました。


まぁ、軽く迷子になったのは当然のこととして
無事クエ完了しました~。











部隊アイテムで鉄砲をもらえるかもしれないという大勝負。

dca01343jpeg




孫市はんにご挨拶をして、さっそく隊長の名を教えてもらいます。



「辻 清右衛門」



…?
誰?



長いこと雑賀に居たつもりだけど、名前を知らない武将だ。

ということは、もしかして…



どきどきする心を抑えつつ、隊長にご挨拶。

dda5c578jpeg


「やあ!ぼく冷蔵!これからよろしくな!」



ってか、誰だこのハ○。
まじで知らん。




で、部隊アイテムは案の定。期待を裏切ってほしかったのだが



6fee7b92jpeg




まぁ、そんなにうまい話は無いか…。



はあ、苗。
PR

なんか知らんうちに変なキャンペーンやってて


みたら







やられたwwww





かわいいっすな、やわらか戦車。

仕事から帰るたびに
「あれ聞きたい」と言っているたまえですw



実は、ここ数日授業以来触ってない「針と糸」で日々をすごしていたんですが

つかれます、、





で、ひさしぶりにネットみたら「やわらか戦車」だし。



癒されますw


あぁ、なす漬けたべたい(支離滅裂)

久しぶりにインしました。信長です。いや、信長にインしたたまえです。






東西合戦終わってた(;_;)





(;_;)の顔がちょび髭オヤジに見える君は僕と同じ感性を持っている。


結局1度しかいけませんでした…。
せっかくの祭りなんだから1ヶ月くらいやり続けてほしい…と思うのは
あんまりインしない私だから言えることなんでしょうかねぇ、。


というわけで


相変わらずレベル30の凛太郎


あぁ、ガトーさんに楽器返すのに誰かに渡すの忘れてた;;
誰かインしたらメールくれ…



なんといいますか


人生最大のイベントを控え
命の危険顧みず(謎)

1ヶ月後にまた会えたら、人生変わってるかもしれんね。




意味深だな、オイ(笑)



まぁ、なんといいますか



日々暑いですね。
脳が沸きます。

梅雨はどこいった…。


と銘打ったはずの東西合戦


予告は 20時か21時か22時。




実際は 23時とかほんとごめんなさい。




恨むんなら焼肉屋と10円セールやってたGEOに言ってくれ。
あぁ肉うまかったなぁ…じゅる


というわけで、ぎりぎりアウト(とか言ってみる)の時間にインした冷蔵でしたが
インして私設入った途端に


「宇治に来い」
とか言われるわけで。


合戦ってなんだっけ。の浦島太郎冷蔵はいそいそと合戦支度をするわけですよ。


「目付に会えばいい」とか言われるので、
城に行って目付に声をかけたら

「む、励んでおるな」
とか言われる始末。ハゲてない。

これは合戦に来るなということか。と思いきや、目付違いでした。
実際は街の掲示板前にいたのね。





なんか、袋とか装備とか馬とか楽器とかもらって
拉致とかされて

なんか


あぁ、合戦ってこんな感じだったねぇえええ。


ちょっと感動しました。

7人徒党だったから、Pもたたいてくれて



あぁ、合戦ってこんな感じだったかもねぇええ。




懐かしかったです。
やっと、合戦場に足を踏み入れたんだなぁと。




まぁ、これが普通の合戦だったら、さらにいいんだけどねw

5e0a3955jpeg














ブログペットに軽くヘンタイ扱いされている たまえ です。
皆様ご機嫌麗しゅう。


黄金週間に電波党のみんなで狩りに行ったわけですが
次の日、ガトーさんとみざりんと要冷蔵の三人が集まり
みざりんの薬師が奉行試験?のため富士地下に行くことになりました。

薬師の奉行試験って、よく覚えてないけど
富士地下のどくろあたりで骨を拾ってくる?とかいう試験。たしか。

で、ついでに楮ももらえるので
徒党を組んでいざ富士地下へ。

まぁごたごたやって、楮4は12個(σ・∀・)σゲッツ!!(そんなに要らない)

みざりんも骨ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
でもまた富士地下行かないといけないらし。
それは雁皮断片集めのときかなw

まぁなんというか
骨(σ・∀・)σゲッツ!!するときに、ドクロ兵士とかいう
レベル40超の敵がいっぱい居るとこにつっこんだんだけど
徒党員のみなさんがしっかりしていて、
レベル29の冷蔵が死なずに済みました。
みなさんありがとう。




…で
無事に帰ってきたあと、
雑賀で火矢納入したら、冷蔵の与力試験勃発。

たまたま雑賀に居た(?w)、
安倍パル子さんとそのお友達の緋牡丹さんと灰姫さんのお手を借りて、
与力試験クリアすることに。


21e893d8jpeg







ガトーさんに作ってもらった杖を持ち、いざ 越後・上野・信濃・相模マラソンへ。

f20fd9c5jpeg








4ヶ国のうち 2ヶ国では50文でお守りを売っており、
1ヶ国では杖と交換、そしてもう1ヶ国では、山伏を探して榊をもらい、それと交換するというクエ。

上野と信濃で 山伏を探すクエになってしまうと、敵が強いためとても面倒なのです。
それに山伏なんてどこに居るかわからないし…
そんなときに、パル子さんたちの協力がとても助かるのですっ!
先に山伏探してもらって、冷蔵はそこに行けば良いだけですから…w


4d61afd8jpeg





今回の山伏は信濃でした。
上野が一番あたってほしくなかったんだよね。だって敵強いんだもんw


みなさんの協力を得て、無事冷蔵は与力になりました!!^^

e489d67bjpeg








上司は

dbe11ccajpeg










ee6bcbe9jpeg











まぁ、斧はいらないけど
湊さんだったら左中の副将だったと思うから(多分っよく覚えてないけど)
合戦ではまずまずの場所かなw


次は侍大将になって、鉄砲もらうぞーーー!!!!

こんばんは。たまえです。

GWに、電波党のみんなで集まって遊びにいきました。
そのときの詳細な話をしようと思ったんですが



なんか面倒なんで、かいつまんで書きます↓  ε≡ (・∀・ ) ひゃっ!


とりあえずリアルメールが来て、
その日が「電波党みんなで遊びに行く日」だったことを知らされ
そ知らぬ顔でイン。

速攻

「金山いくぞw」

と、強制拉致で 信世界左端(雑賀)から右端(越後)まで行くことに。
まあ、金山になった理由は
みんな楮年齢だったことと、
ガトーさん(電波党公式参照…って、まだ紹介文書いてないや)の楮がコンプリート間近だったこと。



特に問題なく金山に到着し
ガトーさん、みざりん、やす、アミノさん、冷蔵の5人で狩り始めました。


以下、金山で狩りながらの会話(抜粋)。

---------------------------------

亜鍋瑠我頭  :右手にメンマ左手に発泡酒w

亜鍋瑠我頭  :焼酎のビタミンウォーター割って美味しいかな?
亜鍋瑠我頭  :ただ吸収よさそうで怖い

どうやらガトーさん、晩酌中の様子。

ポカリなどは吸収が良いため、お酒を割るのは危険です。
ビタミンウォーターも同じ効果があるのでは?という心配をよそに


亜鍋瑠我頭  :手元にいいちこと氷持ってこようw


飲む気満々。


亜鍋瑠我頭  :行動しなくなったら酔いつぶれたと思ってくださいw



しばらくそんな状態で狩りをしているうちに、
電波党党訓 「徒党中は無言にならない」 がほとんど守られていない状態になった。
全員の点呼をすると、それぞれリアルで好き勝手やっていることが判明。
も~しょうがないな~と話してる中、

亜鍋瑠我頭  :もう酔っ払ってるから何でもいいやw


暴走するガトーさん。
しかしそんな宴会も終盤を迎えるときが来た。

亜鍋瑠我頭  :皆様、悲しいお知らせが・・・・
亜鍋瑠我頭  :キムチ様がお亡くなりになりました
アミノさん  :惜しい人を亡くしたな
亜鍋瑠我頭  :これで私のいいちこ人生も終焉に・・・・
要冷蔵      :ある意味、平和になった

---------------------------------

この後まもなく、ガトーさんがつぶれる心配なども考慮して
狩りは終了となりました。




この間、まったく戦闘中の写真など撮っていないわけで
スクリーンショットって何?
そんなの知らない。




とか言ってたら、帰り道に何気にみざりんが船の外に顔を出すので
みんな真似っこ真似っこ♪








e52bc6e8jpeg








3c1d8e71jpeg









---------------------------------

アミノさん  :で、何?このチーム なにが目的なわけ?
みざりん    :箱乗りチームw


---------------------------------

金山への旅は、この箱乗りをするためにあった。
そう思った一日でした…



むしろ、酒盛りチームな気がす(ry


たまえの紹介文に使えそうな写真を(σ・∀・)σゲッツ!!したんで
うpしてみます




んまぁ ちょっと恥ずかしい格好なんですけどね(汗


年頃の女の子とは思えない立物が




ちょっと可哀相な感じ。

たまえらしいんだけどw

写真のアップロードの仕方が分からない罠……。





これって何個まで写真つけれんの???(汗

長らく隠れ里に住み着いている私ですが、
先日行き慣れた洞に行ってきました。

なんとも


行き慣れすぎて新鮮味がないっすね ('∀';


ヘルプミー…



そろそろ外に出たいところなのですが
まだ妖魔クエの終わってないキャラが一人居て




この子が、忍者なんだけど、



忍者ちょっと食傷気味。
ちょっと居すぎ。




バーも読めないしね。

採集キャラだしね。


そんなわけで、
彼女が出世しない限りは外に出れそうにないです…。




誰か
かわいそうな彼女を洞に誘ってあげてください(ナンパか)。








[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME  
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]