忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、信Onでものすごく久しぶりに狩りをした。
といっても鎮守の洞であるが。

いかにも初心者な人が党首で、洞に行くと言うので行ってみた。
途中までは7人でサクサク狩りをしていたのだが
鎮守の洞といえば、クエを全部こなそうとすると順調にいっても3時間かかる場所なので
途中で断念し、解散に至ることも少なくない。
というわけで一人、抜けていった。
勢いのあるイケイケ徒党なら、ここで一人誘うところだが
雰囲気的にまったり徒党だったので、いけるところまで行こうか。ということになった。
いけるところと言っても、人数が6人になってしまったので
せいぜい妖魔討伐までだろうと思っていたのだが
妖魔が案外あっさり倒せたので
おまけに通り道に朝廷のクエの人が立っていたので

やるか。
やろう。

ということになった。

さて、6人である。
徒党の構成は、忍忍僧鍛神侍で、忍さんの一人が初心者。
朝廷といえば、鎮守の洞では徒党戦で一番強い相手だ。
なにせ敵には鉄砲がいる。鉄砲相手だと守護が出ないため弱いところを突かれやすく、
また敵の攻撃も痛い。
そのためまずは鉄砲を倒すのがセオリーである。
とにかく、みんな死ぬなー おー と気合いを入れて戦闘は開始された。

戦闘中のことは白熱してよく覚えてないのだが(当然SSもなし)、
一言でいうと熱い戦いとなった。
まずは、鉄砲の威力に押されまくり、鍛冶さんが死んでしまった。
すぐに走って、帰ってきてくれたりするのだが、
たまに漏れる術やら鉄砲やらで、みんな少しずつ削られていく。
そんなうちに、また鍛冶さんが死んでしまったり侍が死んだりで
盾がいなくなってしまうという危険な状態もありながらも、
なんとか旗は倒れず
忍さんが死んでしまったり忍さんが死んでしまったり
初心者さんも初めての死にがえりだったろうなぁ(苦笑)、
なんとか全員そろったーと思ったらまたぽろっと侍が死んでみたり
踏ん張っていた鍛冶さんが死んでしまったり
それでもなんとか全員そろって、朝廷を倒したのであった!ぱちぱちぱちぱち

終わったあとはみんな放心状態で、
まだ剣とか花とか残っていたが、切り上げて帰ることにしたのだった。

この後、街でミステリーサークルが見られたという・・・。
(テンションあがりすぎて眠れないため、クールダウンしていた)
30af0be1jpeg


聞いてみると、神主さんも始めて2週間とか言っていた。
忍さんも体験版だったし、意外と今でも信長人口が増えていることに驚いた。
隠れ里は盛況だが、卒業後はみんなうまくやっていけてるんだろうか…。
いまだに隠れ里に引きこもっている私は、そんなことを考えるのだった。
もしかして、今の世界に順応できてないのは私だけなのか?w

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうケロリンは
きょうケロリンは前々設定した。
BlogPetのケロリン URL 2007/10/31(Wed)12:53: 編集
無題
なんか隠れ里が一番おもろいのかもめw人も集まるしw
やす 2007/10/31(Wed)13:45: 編集
うーん
面白いところは、卒業してからもいっぱいあるとは思うんだが、制約というか力の差が激しいというか、「できて当たり前」というプレッシャーがあるような気がするのよね。それ以外には人が集まらんとか、集めるのが大変とかかね。鎮守はほとんどの人が行かねばならない場所だから、集めるのも声かけられるのも苦労しないし。それに技能も一定だから、力量の差というものが出にくいと思う。そういうことじゃないかなぁ。
たまえ 2007/10/31(Wed)20:58: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]