忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



後ろとか前とか先とか見ないで、とにかく今の心境を語りたいだけのブログです。


チラシの裏。

電波党がいまなんかめんどくさいぞw


なんかしらんが



なんでこうなったんだ??



電波党は、私にとっては楽に話せて バカな話ができて
かつ、質問には誰か答えてくれる、そんな場所なはずなんだけどな?



どうして誰かを責めなきゃいけない?
どうして誰かの発言をいさめなくちゃいけない?

レベルの高い話はしたらいけないか?
したあとで、「説明しよう!」といって、食いつきやすくすればいいだけじゃないか?

他の人がわからなそうな話だったら、
これはこういうことだよ、と誰かが説明してあげたらいいだけじゃないのか?



もちろん、人間だし 単細胞だから そういうことを忘れちゃうときもある。
気づけば突っ走って、周りのことも考えずに発言してることだって毎日だ。

今日誰かが話題を振ってたけど答えるの忘れた、とか
誰かが喋ってなかったけど声かけるの忘れた、とか
毎日「機能」→「終了」した後で 一人うあぁぁっぁとか心で叫んでいたりする。


それはそれで、仕方ないことだと思う。
話のスピードとかいうのだってあるし、もちろん、脳みそのキャッシュメモリが少なすぎるのも原因の一つだ。


初心者を救済したい。
この気持ちは今でも変わらない。

ある人に問いかけたら、その人から答えが帰ってくるまで待ちたい。
ある人が何かを喋ったら、それに応えてあげたい。
なかなか喋れないからこそ、そうしてあげたい。
喋る機会を作ってあげたい。

そう思っている。


かといって、○万稼いだとか、そういう話をするなとかは言いたくない。
○万稼ぐ方法があるんだと、気づかせるチャンスになるかもしれない。

情報を与えた上で、必要かどうかを選択するのは本人でいいと思う。


私にとって電波党の中では、


気楽で
あんまり頭使わない話をできて
みんなで楽しくやれればいい!
と思っている!!!!!




その中で、「これはネタになる!」という話はどんどん出して欲しいし
出していきたいと思っている!!



だから、「○貫もって寝落ちしたwww」というのもじゅうぶんネタだと思うから全然平気!



っていうか、ブラックワードのほうが探すの難しくない?


廃装備はブラックワード?



電波党の中には、玉枝のように「信長に娯楽しか求めてない人」と、
「ゲームとしての最高を求めている人」がいることを忘れちゃいけないと思う。


もちろん、装備にこだわらない!これは電波党の方針だし、正直こだわられたら一緒に狩りにいけねええw


けど、強い装備を作るにはどうしたらいいか、とか、
どうやったらお金を稼げるか、という話はしてもいいと思う。



ただ、イチバンに考えたいのは
電波党の、みんなが楽しめること。


みんなが笑顔で、心の底から楽しめる会話ができたら、私も最高に嬉しいと思う。



万人に受ける話題というのは本当に難しい。
当たり障りのない話になってしまうかもしれない。

でも、たとえば芸人にそれを求めるように、
電波党にも  みんなの笑顔を  求めたいと   私は心の底から思うのでした。



もちろん、ずっとそんな話ばっかしてたら味気ないし、
たまに神妙な会話もあるから親近感が沸いたりすると思うのね。

だからずっとってわけにはいかんと思うのだけど、
みんなが「ワイワイ」

そう、「ワイワイ」やれたら、いいなと思うのだ!






以上チラシの裏。
勢いで書いた上に読み直しとかしないから、誤字脱字矛盾あってもしらねーw



以上、玉枝の思いでした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあいい意味でも悪い意味でも大所帯ってことだな(’’君がブログに書いたような気持ちを忘れなければいいんじゃないべか?十人十色だべいい意味でも悪い意味でもなw
やす 2008/02/04(Mon)22:40: 編集
りんちゃに賛成ー!
そう最近の電波は電波じゃないよ! 私が入ったときとは雰囲気が変わったというか・・・なんというか・・・。なんだろね?

あんまり前と違って居心地はよくないのは確かかな。

とか言っても何をどうすればいいとかもないし。
まぁ私も難しいこと嫌いだから、たのしくやろーよ><b
りょれい 2008/02/05(Tue)01:51: 編集
まあ、難しく考えなくても
「人が喜ぶことは善、
人が嫌がることは悪」
品質管理の本に書いてあったけど(本の内容は人財育成)、本当にそう思うし、無下に人の意見をつぶすのは良くないと、思う。
人を育てる物言いってのは、あると思うわけで、気軽さの中にも、礼儀は必要だと思ってるのよ。
親しき仲にも礼儀ありってね。
でも、党首も言ってるけどさ、これって道徳感だから、人にうまく説明できないんだよね。
その代わり、道徳感さえもってれば、何事もうまくいくと思うのだW甘いかな?W
たまえ 2008/02/05(Tue)14:28: 編集
いい例え(?)見つけた!
例えばチャット。チャットやるときは、ネチケット、守るよね?
http://mfc.abz.jp/chat/a002.htm
たとえゲーム内の会話でもチャットだし、それを守れば良いだけだと思ったwいい例えだと思うけどどうかな?^^
たまえ 2008/02/05(Tue)15:14: 編集
共感してしまう
たまえさんの思う事すごく共感できました。
もっと伝えなきゃいけない事があるけどさすがに長文&見せられないですw
なのでこの辺でやめておきます^^;

でもあまり部外者の私が色々言えるものじゃないので、そこは党首様あっての電波党で良かったんじゃないかなーと思う。
薄井幸代 URL 2008/02/05(Tue)17:59: 編集
私の意見
 私はりんちゃんの考え方に近いと思う。私は今まで、党の私設会話内で大きな問題になるような発言があったとは思ってない。もちろん全然問題なかったとまでは言わないが、そのくらいはスルーしてていいじゃんって程度だ。人間なんだし失言や誤爆や誤字の一つや二つや三つや四つはあるし、それをいちいち咎められたら会話・チャットなんてできやしない。ネチケットを守りましょうってだけでいいんじゃなかなって思う。
 ただ私やりんちゃんにとって「そのくらい」なことを、「ちょっと待て」とスルーできない人もいるだろう。「あんな発言が許されるなら自分はいられない」と思って党に寄り付かなくなった人がいるとすれば、その人にとっては「それくらい」で済まないことなのだろう。ポテチやつっきーは党首・副党首という立場にあるから、実際にそういうことを言われて危機感をもったのかも、と私は思ってる。電波党が初心者にとって少々敷居が高くなってしまったのは残念ながら事実ではあるだろうしね。
千本桜由乃 2008/02/05(Tue)19:25: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]