忍者ブログ
信長の野望Online 覇王鯖電波党での徒然日記 および 日常の些細なことを綴る チラシの裏的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。

期待に応えて信コマ日記 第3弾のアップです。


久しぶりにこんなに本気でPCに向かい合ったよ…(笑


これ、原本はチラシの裏にボールペンでさらさら書いたものなので
アップするにあたって、いろいろと手直ししたり色つけたりしてるのだけど
その途中、落ちの無さに

これってアップする価値あんのか?

という思いにかられます。


でも頑張ったからアップしてみる。



そんな玉枝に愛の手を…。



雅な茶会
PR

こんばんは、玉枝です★

相変わらず元気にやっています。
最近はいろいろと大忙しで、私生活が充実してますよー。

今まではネット友達が主流だったけど
リア友も増えてきました(笑


おうちでは ときどき信長のサントラをきいて
採集を懐かしく思い出しています。

今はいったいどんなシステムになったのだろう、
まったくホームページも見てないからなぁ(^^;


そういえば 4コマも進んでませんね、
ぼちぼち進めましょうかね。

なんだか 地味にカウンターが回ってるので
ありがたいなぁ、と思うのです。

それに応えるには、4コマをうpするしかないよね?w


だいぶ古いネタですが ぼちぼちやっていくぞっ。

期待しててね(笑 ←期待を裏切る可能性がないわけではな(ry

信コマ日記の更新もせず
こんなことを書くのも 申し訳ないな~と思いつつ。

とりあえず、玉枝は元気です。


で、ミーハーですw


The Boom の新曲がでましたw

http://www.theboom.jp/system/top/
公式ページはこちら


今度のブームの曲は ラブソング ではあるけれど
明るいラブソングで
なんか

みんな 愛してるぞ~! みたいな雰囲気を感じます。

特に2曲目がお気に入り。

ミヤさんが 「デビュー20周年を迎えて、ファンに向けて作った歌」みたいなことを言っていて
まさにそんな歌で
とても元気に 前向きに

今までごめん! でも愛してるぜ!

みたいな感じで
とても好きです。


アルバムも作ってるみたい?なので、早く聞きたいなあ!


http://bladechronicle.jp/index.html

こんなゲームがあるらしい。
詳しくは読み取れないし、見たところ信長の画質にはおよばなそうだが
なにせ基本無料っぽい。
信長に似ているんだろうか。気になるところだ。


どもども。玉枝です。
最近、水滸伝後半を読んでまして、
いよいよ最終巻に突入…!!! と思ったらソッコー読み終わってしまたw

完結して感想ですが、
うーん。なんというか。スバラシイ。
何がって。
うーん、何がだろう…w
なんかよく分かんないけど、スケールの大きさとか、
いやそれよりも やっぱり個人の魅力が一番かなぁ。

水滸伝は、ワタクシこの北方水滸伝(北方謙三著の水滸伝の略)で初めて触れたんですが
まぁ簡単に説明すると、
宋という国と、その腐敗を憂いた人達の闘いを描いた内容なんですな。
で、その反乱軍の名を梁山泊軍、と呼びまして。
この梁山泊軍の主だった人が108人居り、
それぞれの個性や性格が実に巧みに描かれていて、
それはもう、本当に魅力的な人達なのですよ。
それ以外に宋国側の人のことも描かれているのも、また巧みで。

一度読み始めると、そのテンポの良さと、人物達の生き生きした活躍ぶりに
ついついページをめくってしまうという、実に良い読み物でした。

というわけで、19巻(最終巻)は1日で読破してしまいましたw

いやー、面白かった。
北方謙三の本は初めて読んだけど、このテンポは結構好きだなぁ。
次は三国志を読もうかな、と思っていますw

水滸伝の後には 「楊令伝」というのが出ています。
本当はこれも読みたいところだけど、まだウチに無いので これは今度にしますw

さて、ついでなので王英の話など。

王英の出番は、最後のほうはかなり少なかったけど
まあ、ある意味予想通りというか、期待通りというか、
某彼女の危機にはやっぱり王英に出てきてほしかったので、良かったかなぁ。
でももっと、その辺をちゃんと書いてほしかったー^^; というのはわがままかしらw
まあ、まあ、まあ、なんというか。
これが北方水滸伝かな、と思いましたけどねw
とりあえずヨシとしようw

以上、夏休みの宿題「読書感想文」でした(笑)

どうもこんにちは。お久しぶりな玉枝です。

さて、プライベートのほうで動きがありまして、
ワタクシお仕事を辞めることになりました。

まぁもともと派遣社員だったので、大したことではないのですが。

で、辞めたらどうするか。ですが
時間がタップリ~ というよりは、他にやることが仰山あるので
やっぱりゲームをする時間はなさそうです^^;

最近ではドラクエもやっていなくて
せいぜいWiiFitで体重管理をする程度で、そんなのゲームじゃない(笑)

まあ時間が許せばゲームに手を伸ばすかもしれませんが。。。


信Onはやっぱり世界観がとても好きで、
あれを超えるオンラインゲームはないと思うので一番すきなのだけど
優先順位というものが存在して、今の私にとっては 他のことをやらなきゃいけないんですわね。

あれをしていたことで出会えた人たちもたくさんいるし、
ふと戻ったときに彼らが居ればまた会話を楽しみたいと思うし
もちろん私と同じように優先順位が変わってしまって、もう居ないかもしれないけど
それはそれで仕方ないかなぁ。とも思うけど
まあ、それでももし戻ることがあったらよろしくお願いします。

プライベートの話は、まだうまくここで話せる気がしないのですが
とりあえず、北方水滸伝は16巻まで読み進みました。
ラストが19巻?だったし、だいぶ内容も佳境に入ってきました。
面白いのでオススメですよ。

ちなみに玉枝のお気に入りは 王英 ですw

やあやあ。どうも。生霊の玉枝です。
コメント要求したら増えたので喜んでいますw
こんなに増えると思わなかったから、自分のブログながら見るのサボってましたwwww

みんな見ててくれてありがと~。
PS版ドラクエ5もクリア寸前になりましてよ。
今は、すごろくのセレブリティパスを手に入れて、
全ての宝をゲットしようとしているところです。

ちなみに寝る前にやるので、

たいてい寝オチするという

暴挙に出たりしていますw
先日、はっと気づいたらすごろくで全滅してました…。
すごろくで良かった…(ペナルティないからね)。

ドラクエの音楽ってどうしてあんなに眠くなるんだろう。
信長の町の曲も眠くなるけど、ドラクエも睡魔が襲ってきます。


そうそう、私もドラクエ7は石版が足らなくってやめちゃいましたよ。
でもけっこう面白かったな。途中までだけどw

ドラクエ5をクリアすることがでたら、今度はドラクエ7で寝るかなぁ・・・^^

こんばんは。玉枝です。


最近めっきり信Onしてません。と、公言するまでもなくご存知な事実だと思われますが。。。

で、ですね。
とりあえず、信にインする機会が無い間は更新を止めようかと思ったんですが
それはそれで、ここを維持する意味ってあるんだろーかという方向に発展してしまうので

んではしょーがない、とりあえず日常雑記でも書いてみるか。ということにしました。



つきましては、信とあんまり(全然?)関係ない話ばっかになると思われますので
ご了承くださいますようお願い申し上げます。




ネタが…古すぎて書けません(、、;

更新できなくてスマヌ。


やあ。玉枝です。

最近、水滸伝(北方謙三著)を読んでいるんだけど、面白いですね。
5巻まで読み進めました。今6巻の途中。
これ、17巻?くらいまで今出てるらしい。
面白いので先が気になってしょうがない。

水滸伝そのものは、相当古いものらしいけど(古いとかそういうレベルでもないくらい)、
私は今回初めて読むわけなのだが
これがけっこう面白いんですよ。

オススメです。

[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有難いコメント
[05/12 たまえ]
[04/12 タタラ]
[08/03 BlogPetのケロリン]
[05/08 たまえ]
[04/10 もも]
ぶろぐぺっと
ワタクシについて
HN:
玉枝りん
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
信長の野望Onlineに巣食うモノの一人。
電波党美人秘書(自称)。
その実まったく活動していないという噂もある…。
面倒くさがりで楽しいことがすきな小心者なので見つけてもいじめないでください。
アクセス解析
自由空間(謎)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]